呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

疲れた時に

 有益な情報には耳を貸すべきである。出勤前の朝、マックスバリューの自動販売機で、会社の後輩が缶コーヒーを買う寸前、やめさせた。

「どうしたんです? 先輩」

「なんでこれを買うのか?」

「いやいや、朝はコーヒー飲みますし、ここのは他が130円なのに100円なんっすよ、30円も得してるんっす」

「ちょっと来い」

 私は後輩を連れてマックスバリューの店内に入った。

「見ろ、外の販売機で見たものと同じものが、店内では68円で売っているのだ。ちょっと足を伸ばせばこんなに違うのだ。差額は32円。一ヶ月で約千円。今この瞬間、俺は情報によってお前に千円おごったのと同じことになる。千円よこせ」

「マジっすか? いや、でも同じものっすね」

 私は後輩から千円を巻き上げはしなかったが、大いに感謝された。

 そう、有益な情報には耳を貸すべきなのだ。

 49年生きてきて、これまで全く知らなかった。

 疲れに効くアミノ酸のことをご紹介したい。

 

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

 

 

 リポビタンやレッドブルも「効いた」感じはしたが、このアミノ酸摂取は浸透性が早く、疲労や筋肉痛の軽減に大きく作用する。

 ジムの後や、残業の後、顆粒なので水分と一緒にサッと補給する。

 寝る前に飲むと、翌朝これまでに感じたことのない爽快な寝覚めが得られた。

 最近は疲れたらすぐ飲むようにしている。疲れたあなたも是非試してもらって元気になってほしい。

 そして「私にも効いた、ありがとう」みたいに喜んでもらえたら嬉しい。

 買う時には是非上のリンクから。なぜなら私に数十円がチャリンチャリーンとアマゾン様から振り込まれて、その資金でブックオフの百円コーナーでミステリーの文庫が買えるからである。

 この国内産のアミノバイタル、私にはとても効果があったのだが、もっと安いものはないのか? と探すのが人情。

 今はサプリ先進国アメリカ製のものを物色している。

 

 

 このレモンライム味が気になっている。調べればスプーン一杯49円ほどなので、国内産の約半額である。

 次の小遣いで買ってみようと思う。

 カルチャーショックを受けたアミノ酸との出会い、ぜひあなたも体験してもらって仕事疲れからオサラバしてもらいたい。

 今回は疲労が蓄積しておりますので、読書が捗りませんでした。

 また次回に。