呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

嫁さんと大阪へ松田聖子ライブ

本日は大阪で松田聖子のライブ。

「アンタ、そんな皺くちゃなシャツで行く気か!」

朝から怒鳴られてアイロンがけ。せっかくパリッとしたのに

「あっ!」

コーヒーを飲みながら歩いていた嫁さんと台所でぶつかり背中コーヒーまみれ。

ティッシュで拭いとき。

こんなもん皺くちゃより恥ずかしいやん!

 

これが朝一発めのツイートである。波乱の予感しかない(笑)

今は大阪へ向かう観光バスの中。九割が女性である(驚愕)

ホテルでランチバイキングを取り、大阪城ホールが会場だ。

子供から見れば、両親が美空ひばり石原裕次郎に熱狂するようなものなのだろう。

本日は合間を見て、随時書き込んでいきます。

では。

今、ライブ会場から出てまいりました。ほぼ満席。

嫁さんはトイレの列に並んでいる隙を見ての投稿です。

嫁さんは松田聖子の印象がガラッと変わり、くだけた感じのトークに親近感を感じたようであった。

あまりネタバレにならないように言うと、前半の7、8曲はニューアルバムからのセレクトだが、これがなかなか良かった。

ニューアルバム「メリーゴーラウンド」は近いうちに買おうと思う。アレンジが多彩で良い出来だと思う。

そして中盤のバンドを従えてのアコースティックタイム。

これは「秘密のホニャララ」がスッゲー良かった。

「未来のホニャララ」も「ハートのホニャララ」もグッときた。

「ホニャララルージュ」は意外なセレクト。

ベストテイクは「時間の国のホニャララ」だろう。

「こんなにイイ曲だったの?」と再発見。

嫁さんは「ホニャララに会いたくて」が良かったようだ。

ライブがご機嫌だったので、本日は平和裏に終われそうだ。