呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

変身ベルト

 ドルルルルルルル

 仕事を終え、自室に篭り、変身ベルトを身につける。腹にまく振動ベルトだ。

f:id:Kureage:20180514091350j:plain

ドリルルルルルル

ドリルルルルルル

ドリルルルルルル

やかましい!(怒髪天

 真下のリビングで嫁さんが吠えた。

「な、なんや、一体」

「聞きたいのはこっちの方や。私がテレビ見てるのに、なんの振動や」

「ダイエットベルトしてフローリングに座ってるんや」

「振動が気になってテレビが見れへん」

「そんな大げさな」

それは私が留守の時にせい

 ダイエットベルト禁止令が出ました。生類憐みの令に次いで強引なお触れであります。

 私は争いを好まぬ理知的な人種なので、ベルトのスイッチをオフにしました。

 ダイエットしながら読書をしようと思っていたのですが(一挙両得)、読書オンリーになりました。本日の購入本はこちら。待望の新訳版です。

 

  短編集で読みやすそうであります。