呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

放心

 思いの外、先日の嫁さんとの焼肉会計じゃんけん、この一件のダメージがことの外大きく

「あっ、今僕は生きているんだ」

 と、脈絡のない言葉が不意に口から出て、夕焼けを見ながら涙ぐむ、という。

 心の何処かが壊れてしまったのかもしれない。

 六千円もあれば、あの本も買えた、あのCDも買えた、と、涙で夕焼けもグニャグニャになって見え。

「あれは夢だったかな? 店でじゃんけんなんかしないよな? ましてや会計を出す、なんて夫婦間でありえないよな? 財布の中身を確認してみよう。無い

 と、心の復旧作業にまだ時間がかかるようであります。幸い世間は盆休み、それに乗じてこのブログもお盆進行で、傷心の中、読書する気も起きず、心の中を買えなかったものたちが走馬灯のように駆け抜けてい……。 

Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best~(初回限定盤)

Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best~(初回限定盤)