呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

三ノ宮の古本屋をブラブラと

 相棒の金平と、ドライブがてらに神戸方面をぶらついてまいりました。

 前回、飛び込みで行ってみたら休み、という運の無さに泣いた「口笛文庫」さんへ行ってまいりました。

f:id:Kureage:20180917201831j:plain

 ものすごく良い雰囲気の古本屋さんで、イケメン店主! 本も仙花紙本が大量にあり、全部をチェックすることはできませんでした。

f:id:Kureage:20180917202111j:plain

 国枝史郎の帯付き。この大衆文学館シリーズも、本当に良い本が多くて、死ぬまでにコンプリートしたいシリーズです。

f:id:Kureage:20180917202243j:plain

 そして日本推理作家協会賞受賞作シリーズ、これも最近コンプ魂に火がつき、古本屋で見つけたら買い揃えていこう、と決意したシリーズであります。

f:id:Kureage:20180917202438j:plain

f:id:Kureage:20180917202449j:plain

 仙花紙本の「荒野の鬼火」気になったので買ってしまいました。再販はおそらくないであろう、との判断からです。

 そしてセンター街を歩き

f:id:Kureage:20180917202638j:plain

f:id:Kureage:20180917202647j:plain

 ミステリ本を次々と確保。

 うみねこ堂さんにも行ってきました。ガードナーを格安で保護。

f:id:Kureage:20180917202801j:plain

f:id:Kureage:20180917202808j:plain

 三ノ宮の新刊書店には、隣を歩く相棒の金平の新刊が山積みされておりました。

f:id:Kureage:20180917202927j:plain

 旅行記と思わせておいて、最後は宣伝をする、という青汁方式ではありますが(笑)友の新刊、とてもめでたい。面白いので皆さん、ぜひお買い求めください。電子書籍も同時発売です。

 

コレハラ? (ヤングキングコミックス)

コレハラ? (ヤングキングコミックス)