呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

ナムコミュージアムそれもプレステ1

 ブックオフでプレステ1のナムコミュージアムvol.2と3を買ってまいりましたよ。

 以前買った4と合わせて計3枚。

 ここまでくるとコンプしたい病がムラムラと。

 

f:id:Kureage:20181118224556j:plain

 私のゲーム人生は、プレステ2くらいで止まりましたね。プレステ3にはハマれなかった。

 セガサターンあたりがピークでした。

 一番熱かったのはメガCDの時代でしたが。

 もうね、左親指、右親指、両手の人差し指、中指、これらに機能が割り振られた最近のゲーム、ついて行かれんのですわ。

 燃えるのは決まって思春期の頃のゲーム。ゼビウスとかスペハリとか。

 いろんな機種の同じタイトル買ってますね。

 このナムコミュージアムギャラクシアンとか入ってたので久々にプレイしました。7面まで行きましたよ。久々にしてはなかなか。炎のコマッ!

 で、マッピーのキラキラしたFM音源、たまりませんね。3面で死にましたけど(笑)

 

ナムコミュージアム2

ナムコミュージアム2

 

 

ナムコミュージアム Vol.3 PlayStation the Best

ナムコミュージアム Vol.3 PlayStation the Best

 

 


[AC]マッピー Mappy

 

 それからカクヨムで書いております

kakuyomu.jp

『悪の幹部 赤まむし大元帥』細々と書いております(笑)

 自分ではなかなかかな、と思っているのですが、キンドルの我が妻の売り上げに照らし合わせますと、サッパリ目立っておらず、それでも開き直ってのびのびと書いております。

 個人的な創作論になるのですが、日頃、笑いやコメディを書いていると、真面目なシーンや、お涙シーンが途中で入ると、またお笑いに戻しても良いのか? お涙は最後に持ってきた方が良かったのでは? という普通の方なら悩まないところで悩んだりします。

 真面目、な筋運びに『照れ』が入るんですね。だからギャグやお笑いに逃げたりするんでしょうけど。

 なので今回はちょっとした正念場で、どう乗り切ろうか、と考えている最中です。

 ぜひアクセスしてみてください。