呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

俺のワンダーコア2

 リサイクルショップで買ってまいりましたよ。2700円。ワンダーコア2を。ババーン!

f:id:Kureage:20190408102414j:plain

 かなり周回遅れな話題ではありましょうが、これ、結構いいですね(※後ろのバネ無し自力腹筋台の事は触れるなと言うておろうが)。

 買うなら1より2の方が絶対にいいです。足を引っ掛けるところについているローイングバンド、これを座ったまま引っ張れば、大胸筋にもなかなか負荷がかかります。

 そうしてメインの腹筋運動。中年になったらですね、ガチの腹筋までやらなくとも、バネの補助で『腹筋を目一杯伸縮させる』運動ができればオッケーなんです。

 調子に乗ってですね、嬉しくてキコキコと百回くらい高速腹筋をしたらですね、翌日激痛ですわ。今の私ですわ。

 

 

 でもこれ、明確な意志がないと続きませんね。ほぼ毎日ジム通いしているから、最近は私も軽い運動は好きになりましたけど、仕事に明け暮れるサラリーマンの方々なら、早々に衣装置きになる可能性大です。

 小一時間もやっていれば、汗もなかなかです。

 これプラス、プロテインで、体型は変わってくると感じます。

 おっ、それからですね、遂にあたくし、健康診断でメタボ解除になりました!

 昨年のひどい時が76キロ、現在67(もうすぐ66キロ台)ですもんね。

 あとはウエストですよ、ウエスト。胸板、肩のあたりは筋肉で少し盛り上がりまして、鏡で見てもいい感じです。

 椅子の部分が回転しますので、ウエスト運動もできるようです。

 

 


ワンダーコア2 使い方DVD

 

 あと、新刊の話題など。「ぬるぬる棒でかき混ぜて」

 我が妻との闘争シリーズの五分の一の売上ですが(笑)これは届くところに届いてくれればそれだけで嬉しいです。

 待望のレビューも付きました。なかなかね、濃い話ですから、女性にアピールしにくい小説なのですが、レビューが付いた事で、次の作品の意欲に繋がりました。私は本当に恵まれている。ありがとうございます。