呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

友の本が出ました。

 相棒、金平の新刊が出ました!

 

 

 漫画です。それもカラーの。1ページ漫画、というお手軽さ。きゃつの脳内トークが綴られております。

 時折出てくるちょっぴりエロいカットと、たまに登場する私にご注目ください(笑)

 最後の方で、ブックオフ旅行記の予告編が出ておりましたが、一緒にウロチョロする身としましては

『なんで城巡りを漫画にせんのだ! 歴史ファンは多いのだ。嫌々でも連れ回され、現地で関連グッズ(メダルとか本とか)を嬉々として買い集める私を描写せぬ手は無いではないか。取材費も私の運転だからかかっていないのに!』

 あいつの絵柄で青空に映える白壁の城郭、新しいファンを獲得できると思うのだがなぁ。

 まぁ、無理矢理城巡りは本当に苦行のようなので(笑)この辺にしておきましょう。

 

 

 あと、久しぶりにノートに追加しました。『チロ』というSF短編です。思いついたら書いている場です。よろしければどうぞ。