呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

禁断のドラッグ執筆

 私のもう一つのブログ『だめなやつら』では連日告知しておりますが、現在、新作長編を制作中です。

 令和に入って、我が妻2020に続く、二作目のKindle本です。

 

 

 そうして毎日新作に取り組むうち、ツイッターで『集中力を高めたい』と弱音を吐きましたら『カフェイン剤とエナジードリンクで一発ですよ』というアドバイスを頂いた。

 これまでにカフェイン剤なるもの、使用したことが無い。コーヒーに含まれる眠気を取ってくれるアレのことであろう。

 私は早速Amazonで検索してみた。そして発見した。

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 海外製の錠剤である。そのレビューの中で、私の興味を激揺さぶりする記述に出会ってしまった。

 この錠剤を砕いて粉状にし、ストローで鼻から吸引し、粘膜吸収させれば一発で来ます。というもの。これにシビれた。

 昔から私は、素晴らしい芸術作品を作るためなら、ドラッグを使用しても良い、という憧れを持っていた。相棒の金平には『オマエがそんなことを言うてくれるな。犯罪やないか』と怒られたこともあるのだが。

 

 

 しかし、この錠剤はコーヒーに含まれる、ポピュラーなカフェインという代物だ。過剰摂取はマズイかもしれないが、ストローで白い粉を鼻から吸引、これにやられた。街中でやったら一発で通報の図である。

 海外製なので、国内産とくらべ、アメリカナイズされたパワフルな含有量である。

 これを吸引しながら新作長編を書くのだ。なので次作は『ドラッグ小説』という一面を持つことになる。

 今日で二万字まで書き上げた。早く告知したい。設計図通りに完成すれば、なかなか楽しめるエンタメ小説に仕上がることと思う。

 夏を目処に頑張っています。到着したら、使用感などもここでレポートします。ではまた次回。

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品