呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

執筆環境

 今更? という文章書きさんからの声も聞こえてきそうだが、本日、執筆環境を向上するため、リサイクルショップへ足を運んだ。

 そうしてリストレストを本日より導入、劇的な作業効率の向上を実感している。

 

f:id:Kureage:20200321213036j:plain

 

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK
 

 

 いやぁ、もっと道具に注目すべきであった。キーボードを置く、手を添える、手首の所が擦れる。結構痛い。

 これを手元に敷くだけで、超快適! ルンルン気分で打ち込める。

 やはり短いものなら我慢もできようが、長編制作にはある程度の作業環境の構築は、確実に質へと影響する。

 もう楽、手首の枕。寝そべって本を読むあの楽な感じが手首にも。

 本日は2500文字を突破、新作は順調に進んでいる。余り自分では大きなことを言わないでここまで来たが、今回のこの作品は、とんでもない傑作に仕上がりつつある。

 Kindleで出すつもりだが、出来る限りのプロモートをしていきたい。新生呉エイジ第一弾だ。三本の構想があるので、これを完成させたら残りの二本も休まず取りかかろう。

 このリストレストのお陰でスピードは更に上がるだろう。長編を書いている方々、こいつぁオススメですよ。