呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

ポメラをポチる

 あうぅ、散々悩んだ末、遂にポメラをポチってしまったぁぁ。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック
 

 

 ネットサーフィンも出来ない、SNSの通知も来ない。純粋なテキスト入力マシン『ポメラ

 コイツを導入することで、傑作を書き上げることが出来るはず。と、またしても形から入るモノ信仰である。

 iPhone11proMAXがあるではないか、と。あれとブルートゥースキーボードを揃えたではないか、と。

 もうほとんど脅迫、追い込み作戦である。でもまぁこの50代はセルパブに生きる、と決めたのだ。その為のツールだ。印税で執筆環境を整える。健全な自己投資ではないか。

 聞くところによると『屍人荘の殺人』の今村昌弘先生も、確かポメラDM200ユーザーであることをツイッターで見た気がする。

 

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)

  • 作者:今村 昌弘
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: 文庫
 

 

魔眼の匣の殺人

魔眼の匣の殺人

  • 作者:今村 昌弘
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本
 

 

 プロも愛用する執筆ツールなのだ。ならば導入しよう、と。思い切りましたよ。『鬼嫁探偵』の次に書く予定の長編はポメラで制作するつもりです。

 

鬼嫁探偵 (呉工房)

鬼嫁探偵 (呉工房)

 

 

 次の長編も、来年の『セルパブ夏の100冊』に掲載してもらうために頑張ります。今年の『夏100』は7月に配布予定らしいので、そこからの化学変化が楽しみです。

 全くの新規のお客さん『鬼嫁探偵』読んでくれるかなぁ。もう街頭で一枚一枚手売りしながら歌う演歌歌手の精神で活動していきますよ。

 来年も表紙は波野發作さん、解説はじねんさんに再びお願いしたいなぁ。

 質、量ともに凌駕する作品となるでしょう。坂口安吾の『不連続殺人事件』あれを評した言葉に『ストリック』という言葉があります。ストーリーがトリックと融合している。

 この語句にやられました。この語句一点突破で自分なりの『不連続殺人事件』オマージュ作品、不謹慎な少年探偵モノを作ろうと思っています。

 ポメラを持ってスタバでドヤってくるつもりです!

 使用レビューはいずれまたここで。