呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

近況報告

 呉エイジ業も完全に停滞ですわ。人間、生きていると突然の不運に見舞われることがあります。

 

 今、私は、そうですね、特定されないようにぼやかして書きますと、不当な圧力から、まぁヤ○ザみたいなものと考えてもらってよろしい。不本意なお金が、毟り取られている、と、そんな状況です。

 

 これまでの私は、印税から好きな本を買い、好きなタイミングでKindle本を出し、皆様に評価して頂き、ツイッターで平穏な心持ちで気ままに呟いたりしておりました。

 

 それが一変です。

 

 仕事を終えてから、内職にいそしんでおります。ボーナス三回分くらいの金が奪われるのですから。何も無い日常、ってものが人生何よりの幸せですよねぇ。

 

 これまで幸運すぎるくらいに来た人生の試練、しっぺ返しでしょうか?

 

 なので、セルパブシーンを盛り上げようと、新ブログを立ち上げたり、感想ブログを書いたりしましたが、新作の執筆なども中断して、全部が中途半端に終わっています。自我を保つのが精一杯です。

 

 幸い、毎日売れたりアンリミで読まれているのが心の救済となっております。

 

鬼嫁探偵 (呉工房)

鬼嫁探偵 (呉工房)

 

 

 しかし、私は半沢直樹並に優秀ですね。効率が良いので、二年、いや、一年くらいで従来のスタイルに復帰できそうです。この苦難は本にして回収してやるのだ。

 

 なので、今もせっせと、電子部品のネジをしめ、たまったら親方のところへ持って行ってお金にするのです。出来の悪いパーツは怒鳴られてお金をくれないのです(イメージしやすいように内職シーンを誇張)。

 

 小遣いは減りました。好きな本も買えません。でも前に進みます。必死に生きすぎて少しキャラが変わってしまいましたが、ツイッター等で今後とも仲良くしていただきたく存じます。