呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

新たなる力

 来ましたよ。家に新しいアップル製品ちゃんが届きましたわよ!

 

f:id:Kureage:20210722185823j:plain

f:id:Kureage:20210722185901j:plain

 Kindle電子書籍でコツコツと貯めた印税で、iPad Air4の64G(ブルー)とApple Pencil2、Magic Keyboardの3点責めですアッヒィーッ!

 

 そうして簡単な設定だけを済ませ、このブログを更新しているのですが、Magic Keyboardはマウスのようなポインタが出るし、キーボードはこのテキストを打ちながら思うのは、ノートパソコンと一緒の打鍵感だし、MacBook的な使い方が普通に出来てしまっている。なんら遜色無い。

 

 このブログも二階に上がってパソコンを立ち上げなくとも、リビングで開いてササッと更新できる。

 

 やはりアップル製品は最高である。問題はApple Pencilだ(笑)。この高い投資を回収できるのか。投資した分追い込まねばならぬ。

 

 そして本日はもう一件ニュースが。『匣の中の失楽』の作者、生きた伝説の竹本健治先生から、変格ミステリ作家クラブへお誘い頂いた。ひっくり返った。

 

 変格愛はある。もう嬉しすぎて言葉が出ない。迷惑にならないよう、変格作品を読み込み、夢の会誌参加を目指して精進いたしますよ。今日は」いい日だ。