呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

続 新たなる力

 昨日届いたiPadAir4 64gブルーとApple Pencil2、Magic Keyboardを使いながらこのブログを更新しているのですが、散々iPad Proと迷ったのですが、なんらストレスも感じず、十分作業できております。

 なんならMacBookより軽快に動きます。

 そしてこの無限の可能性。小説をこれで書き、ペンシルで表紙を描き、ガレージバンドで効果音を作れば、全部一人でセルパブのプロデュース及びCMが出来てしまうではありませんか。

 この本体のカメラを使えば、デジカメやiPhoneから写真を持って来なくても、このようにブログに即、掲載できます。

 

f:id:Kureage:20210723160602j:plain

 

 本日はアミティ先生の参考書を買ってきました。

 

 

 これまでのマックブックとは全然違うので、技術を吸収していきますよ!

 今年前半に購入したM1 Mac miniKindle制作用の最終確認と、iPhoneの音楽管理の母艦だけの用途担ってしまった! 

 いや、デスクトップはそれでいい。クリエイティブさを発揮するのなら、iPad、ペンシル、Magic Keyboard、この選択はアリ、ですよ。皆さん。