呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

ブルートゥーススピーカーを買ったよ

 旅行記からこっち、読書が止まっておりますが、探偵小説だけでなく色々と拾い読みをしているせいで(中には文学作品もあるので)このブログに組み込んでいないのですが、まぁ、また追い追い通常運転に戻していこうと思っています。

 昨日アマゾンから届きました。ブルートゥーススピーカーの使用感などを。

 

 

f:id:Kureage:20190504203808j:plain

 

 安かったので、これくらいなら失敗してもいいか、と思いながら注文したのですが、思いの外使いやすくて、もっと早く買っておいても良かったな、と。

 スマホより一回り大きいサイズで片手で楽々持ち運べます。

 音は予想していたよりも良かったです。チープなサウンドかと思いきや、値段以上の音で、こりゃ良かったな、と。

 接続も簡単でスピーカーの背面スイッチをオンにして、一度設定したスマホが圏内にあれば、速攻で接続します。

 なので屋根裏部屋でも、ガレージで車を洗いながらでも(やかましい! 近所迷惑じゃ! と今朝嫁さんに怒られて止めましたが)ステレオのない場所でスマホの音楽再生が簡単にできます。

 本体にバッテリーを内蔵しているので、充電していればコンセントに挿していなくても駆動します。

 ロッキーのテーマや、ジャッキーチェンの修行ソングを鳴らしながらトレーニングできるというわけです。

 

f:id:Kureage:20190504204559j:plain

 


[HD] CRAZY MONKEY クレージー・モンキー / Dr.スープ

 

 四十代の男子なら、この劇中歌を聞いて血がたぎることと思います。

 私も燃えまくりです。腹筋しまくりです。

「ダメだ。これじゃまだセルに勝てねぇ」

 ここら辺で筆を置き、隣室にトレーニングへ行ってきます!