呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで休憩中に

会社帰りにまずツタヤに行きまして、海野十三を買ってまいりましたよ。 海底大陸 (レトロ図書館) 作者: 海野十三 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る そしてそのままジムへ。 いました。まゆゆ…

久山秀子「隼の解決」を読む

最近、晩飯にはコイツ、こんにゃくステーキを食べている。それとサラダ。 アマゾンで同じパッケージがないので、私が買っているのは地方版のようだ。 「サイコロステーキ風こんにゃく」 10パック 出版社/メーカー: カマヤ食品 メディア: その他 この商品を含…

浜田省吾「グッドナイトエンジェル/ラブトレイン」

復旧しました。マックOSを「モハベ」にアップデートした場合、サファリの設定を触らねばならなかったようです。 環境設定からプライバシーに飛び「サイト超えトラッキングを防ぐ」のチェックを外さねばならなかったみたいです。 さて、本日はアマゾンからCD…

マックから

マックからログインしているのに、ブログが更新できなくなっております。 色々と見ているのですが、上のツールバーが表示されません。 困ったなぁ。

妄想「まゆゆ似」のジムの人

本日、リアル世界で私のことを知るお友達夫婦から 「まゆゆ似の人、ヤバイ匂いがプンプンするよ。近付いたらあかんよ」 と忠告されてしまった。耳がモゲそうに痛い。 女性の目から見てヤバイ雰囲気、というのは、私のこれまでの文面を踏まえ「確信」なのであ…

推理「まゆゆ似」のジムの女性

前回の日記で書いた通り、何度かここに書き連ねているジムの「まゆゆ似」の女性のこと。 ショックというか、私の彼女への見た目からの印象とかけ離れた行動と、その他諸々の言語化しにくい複雑な衝撃で、ブログも失語症的様相を呈してしまった。 まず見た目…

再会まゆゆ似の彼女

本日ジムに行ってきた。てっきり辞めたと思っていた「まゆゆ似」の彼女がジムに来ていた。 私の胸は高鳴った。プライベートが忙しかったのか? かなり長いブランクであった。 居ても立ってもいられなくなった私は、仲の良いトレーナーに筋トレ中声を掛けた。…

メンテナンス

どうも身体から疲れが抜けなくて、仕事から帰っても読書が一向に捗らず、食事を終えると睡魔に襲われ、そのまま寝てしまう日々が続いている。 猛暑であった夏も終わり、事務員さんの薄着も衣替えが始まり(オイ)可愛い事務員さんの黒いハイソッックスが黒の…

一つ上の可愛い事務員さん

やみくもに筋トレばかりしていてもダメか、と思い立ち、本を買って来ましたよ! 理論から入るのです私は。 知識で筋トレをカバーしていく。なぜならガチムキバディになっていないからである。 腕や胸板は厚くなったが、理想のシルエットには程遠い。 男が巨…