呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー

PC表示の時の、右に出る『カテゴリー』に『論創ミステリ叢書 』を追加いたしましたよ。 これは自分への利便性を考慮し、掲載順に日記の感想文をリンクさせたものです。恐ろしいことにですね、今年読んだ本なのに、タイトルを見ても内容がスッと出てこないの…

論創ミステリ叢書

平林初之輔探偵小説選〈1〉 (論創ミステリ叢書) 作者: 平林初之輔 出版社/メーカー: 論創社 発売日: 2003/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 「予審調書」「頭と足」「犠牲者」「秘密」「山吹町の殺人」「祭の夜」「誰が何故彼を殺し…

ナムコミュージアムそれもプレステ1

ブックオフでプレステ1のナムコミュージアムvol.2と3を買ってまいりましたよ。 以前買った4と合わせて計3枚。 ここまでくるとコンプしたい病がムラムラと。 私のゲーム人生は、プレステ2くらいで止まりましたね。プレステ3にはハマれなかった。 セガサタ…

久山秀子「隼のプレゼント」を読む。

なんか高尚なことを書かねば、とは思っているのだが、タイトルの断り書きにもある通り〜日記と読書感想文〜なブログなので、大したことを書こうと思わず気楽に行くか、と思い直しての今日である。 ジム関連のことを報告しておこう。ここまで、私は余剰金があ…

久山秀子「隼のお正月」を読む。

最近はビートルズの『ホワイトアルバム』50周年記念盤がヘビロテだ。 ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(3CDデラックス・エディション)(限定盤)(3SHM-CD) アーティスト: ザ・ビートルズ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2018/11/09 …

ジムでの失態

恥を書き記そう。そうでもせねば、心がワサワサして落ち着かないのだ。 何度かこの日記に書いている、ジムで目の合う『まゆゆ似』の彼女。 前回がその彼女と話をする、絶好のチャンスだったのを、みすみす逃したチキン野郎ですよ。 というのもこうだ。前回、…

カクヨムの巻

先日、小説投稿サイト「カクヨム」に初めて参戦してみました。 昭和の中間小説風味の企業ミステリ「正義の行き着く先」という短編です。 結構いいのが書けた、と思っていたのですが、それほど反響がなく(ガハハ)。場違いであったかなぁ、と。 で、ランキン…

アイドルCD

かなり後追いで、吉川友ちゃんにどハマりしてしまったのであった。 One for YOU!(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 吉川友 出版社/メーカー: ユニバーサルJ 発売日: 2012/01/18 メディア: CD クリック: 95回 この商品を含むブログ (45件) を見る 私の趣味の…