呉エイジ 秘密の探偵小説読書日記

日記と探偵小説の読書録

小酒井不木全集

 近況報告を兼ねて日記を更新しますよ! ずっと欲しかった小酒井不木全集を私のネット上の師匠(ヨーダのような存在)から格安で譲って頂き、嫁さんに睨まれながらもホクホク顔でございますよ。

 

f:id:Kureage:20210301223037j:plain

(※みっしり(京極夏彦風に) 

 全17巻です。短い人生であったのに物凄い執筆量ですよ。脳のクロック周波数が私なんぞとは桁違いなんでしょうね。

 

 私はといえば、新年明けてから、仕事が本当にシンドくて、疲れが全く抜けません。帰宅後、アンビリカブケーブル(帰宅後の自由時間)が抜けてからの活動限界時間が、年々短くなってきています。睡魔がすぐ来ます。

 

 残りの人生、終活も含めて自分の作品を作る方の時間に充てなければなりませんね。

 

 読書もほどほどにして。で、いきなり読めない(笑)

 

f:id:Kureage:20210301223722j:plain

 

 医談、と読むそうです(ネットの集合知は素晴らしい!)

 全集には生命神秘論も(ピカーン!)

 

f:id:Kureage:20210301223831j:plain

 

 この全集を使って、色々と遊びたいですね(小酒井不木完全攻略みたいな同人誌を作って文フリに殴り込み、東京に進出! みたいな)

 

 さて、己に課した締め切り、今年は月に一本短編を作る、と決め、一月と二月の構想だけあり、完成を見ぬまま三月へ。

 

 なんとか今年は短編集、私小説長編、ワガツマの新刊の三冊は疲れた身体に鞭打ち、出したいところであります。